かんかん夫婦のおすすめ紹介ブログ

付き合って10年で結婚。アラサー夫婦です♪主婦や仲良し夫婦・カップルさんに向けておすすめしたいことを紹介していきます!

MENU

【おすすめ】気になる毛穴、肌の赤みはメイクで隠しちゃおう!【化粧下地・ファンデ】

特に女性は肌の悩みをかかえている方が多くいらっしゃいますよね。

私もその1人で、学生の頃から肌の赤みと毛穴に悩まされています·····!

 

素肌をキレイにするためにかけるお金もないし・・・

化粧でどうにかごまかせないだろうか・・・?(しかもなるべく安く)

と日々研究する毎日です。

 

今回はいろいろ試した化粧品の中から、毛穴や肌の赤みがしっかりカバーできてると思った化粧品のご紹介をさせていただきます。

 

 

 

 

 

1.化粧下地

セザンヌ UVウルトラフィットベースN

f:id:okusan1124:20200507131302p:plain

値段の安さ!700円くらいで買えます!

毛穴の凹凸をなめらかにしてくれます。

色もライトベージュで肌に馴染みやすく、伸びもよいです。

私はかなりの赤ら顔なのですが、しっかり赤みを消すことができました! 

 

 

  

PAUL&JOE プロテクティング ファンデーションプライマーS

f:id:okusan1124:20200507131325p:plain

こちらは本当に人気の商品ですよね!

3500円くらいしますが、気にならないくらい優秀です。

デパコスの中では安いほうだと思います・・。

この下地の魅力は、毛穴を隠して肌をツヤツヤ見せてくれるだけではなく、高い保湿力もあるところです!一気に肌が潤います。

1度にたくさんの量を必要としないので、1つ買えば半年くらいは持ちます!

 

 

現在私はセザンヌとPAUL&JOE 2つの化粧下地を一緒に使っています。

PAUL&JOEの下地でうるおいを確保しつつ・・・

セザンヌの下地で毛穴と赤みのカバーをしてもらいます!

ファンデーションをぬっていない状態でも、かなりカバーできますのでおすすめです♪

 

 

 

 安さでいったらこちらもおすすめです。

毛穴パテ職人 エッセンスBBクリーム

f:id:okusan1124:20200507131346p:plain

1200~1500円くらいだったと思います

種類がいろいろあって、皮脂テカさん向けや乾燥肌さん向け、色白肌さん向けなど

その人にあったものが選べるのがいいですね!

毛穴も肌の赤みもしっかりカバーしてくれます♪

 

 

 

 

2.ファンデーション 

ファンデーションはたくさん試しましたが、この商品に出会ってからはずっとリピートしてます! それがこちら ↓↓

ESTEE LAUDER ダブルウェアステイインプレイスメイクアップ

f:id:okusan1124:20200507131440p:plain
リキッドファンデーションです!

色はサンドを使っています。

 

おすすめな理由は3つ。

①伸びがすごい!

ぱっと見た感じ 「量が少なそう」「すぐなくなりそう」 と思うのですが、そんなことはありません!

1つ買えば毎日メイクしても半年間くらいは使えます!

指先に少しとるだけで顔の半分はぬれます。そのくらいよく伸びます・・・!

 

②カバー力が抜群

私の中でファンデーションを探す上でこれが1番重要でした・・・。

毛穴もカバーしてくれますし、気になる赤みも消してくれます。

 

③持続力がすごい

とにかく化粧が崩れません!

このファンデーションを使い始めてから化粧直しをあまりしなくなりました。

 

 

 

 

ファンデーションの後のフェイスパウダーでさらに崩れにくく!

コスメデコルテ フェイスパウダー 10

f:id:okusan1124:20200507131458p:plain

ファンデーションを塗った後、軽くティッシュオフしてこちらのフェイスパウダーをポンポンと顔にのせていきます。

ESTEE LAUDERのファンデと組み合わせるとより崩れにくくなります。

私はマットになるタイプを使っていますが、ツヤ肌にできるタイプや少しラメが入っているタイプなど、種類は様々です。

デパコスなので5000円くらいの値段はしますが、1度に使う量は少ないので長持ちします。 

 

 

 

 

ちょっとしたメイク直しにも使える♪

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

f:id:okusan1124:20200507131514p:plain

コスパ最強 大人気キャンメイクさんのフェイスパウダーです。

1000円程で購入できます!

これからの季節、テカリやベタつきが気になると思いますが、こちらをポンポンとのせるだけでサラっとした仕上がりになります。

毛穴とかもカバーしてくれて、肌を綺麗にみせてくれます!

メイク直しにも使えるので、1つ持っておくのがおすすめです♪

 

 

 

 

メイクの仕上げに!

フィックス メイクアップ アフターメイクアップローション

f:id:okusan1124:20200507131551p:plain

メイクが終わったら最後にこちらを顔全体にふりかけます!

こちらを使い、さらにメイク崩れを防ぎます!保湿もしてくれて優秀!

吹きかけるとお花の香りがフワっと広がります。匂いはずっと続くわけではなく、吹きかける瞬間だけです。

美容系YouTuberさんやモデルさんも使っている人気な商品です♪

 

 

 

 

 

*************************

以上、おすすめの下地、ファンデの紹介でした。

では、これらを使って実際にメイクしていきます。

メイク前とメイク後の写真を見比べてみましょう・・・!

 

 

↓↓汚い肌の写真がありますので注意

 

 

 

【before】

f:id:okusan1124:20200507131606p:plain

赤みと毛穴の他にシミまでありますね。

十分ひどい肌ですが、これでも若い頃よりマシになってます・・・。

メイクで隠していきます・・・!

 

 

【after】

f:id:okusan1124:20200507131624p:plain

上手く隠せているでしょうか・・!

シミは少し隠しきれてない部分がありますが、肌の赤みは消えましたね。

 

 

 

今後もメイクの勉強もしつつ、素肌を綺麗にする努力もしていきたいと思います・・・!

 おすすめがあればぜひ教えていただけると嬉しいです♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

おすすめクレンジングの記事はこちらから↓↓

okusan1124.hatenablog.com